アーケイディア

アーケイディア

2014.03.06.
あなたと出会った場所で結婚式を
~大泉緑地芝生広場ウェディング~

2012年10月7日、大阪府堺市にある府営公園、大泉緑地で行ったオリジナル人前式。
大泉のランニングサークルで出会ったから結婚式は絶対にここで!と決めてらっしゃった新郎恭伸さん・新婦陽子さんの結婚式です。

大泉1会場全景

挙式場となった大泉緑地芝生広場。
お天気も最高で素晴らしいロケーションとなりました!!
バージンロードの長さは30m。
両サイドのコスモスは公園管理事務所の皆さんが新郎新婦へのお祝いに特別に用意してくださったものです。

大泉4会場セッティング完了

バージンロード脇に広げられた洋服たち。靴下まで用意されています・・・。
式の中の演出で使います。

大泉3ゲスト待合中

開式前のゲストの皆様の様子。
公園なので待合室はありませんが、木陰が素敵な待合所になってくれました。

大泉5式台より

式台から見た風景。
まさに今、バージンロードの遥か向こうから新婦と新婦のお父様が歩いてこられているところです。

大泉6新婦と新婦父

公園内の小径をお父様のエスコートで芝生広場に向かってこられる新婦。
園内を散歩中の方も珍しげに見ていらっしゃいます。

大泉7新婦入場

新婦、入場です。

大泉8新郎かけっこ 大泉9新郎ゴールイン

そして、新郎は・・・
ランニングサークルの仲間たちと新婦と結婚する権利を賭けて、「およそ100m走」に挑戦!!
一番右が新郎。
ちょっと負けてますよ!!!と心配になりましたが、無事1等でゴール!!!
お二人のご友人がゴールテープ係を務めてくださいました

大泉10新郎着替え中 大泉11新郎着替え中2

そして、先ほど準備されていた服のところで、新郎の公開生着替え
新郎にかけっこで負けたサークルの皆さんが、まるで召使いのように新郎の着替えの手伝いをさせられています(^_^;)
しかし、かけっこで勝った新郎が罰ゲームを受けているかのようなこの光景・・・(笑)
普通の結婚式ではありえない演出に、ゲストも興味津々。
そんな中、着々と着替えは進んでいきます。

大泉12新郎入場

新郎の花婿姿、完成!!
新婦を迎えに行かれます。

大泉13エスコートバトンタッチ

新婦のお父様と新郎が、「これからよろしく」との思いを込めて一礼を交わした後、男同士の固い握手。
見守る新婦のお母様の目に涙が光っていたのが印象的でした。
言葉はなくても伝わるものがあります。

大泉15金メダル授与

いよいよ開式。
まずは先ほど「およそ100m走」で1位になった新郎に、新婦から金メダルの授与が行われました。

大泉16メダルかじります

金メダルと言えばこれ!!ですよね。

大泉14誓いの言葉

次は、お二人による誓いの言葉・・・ではなく、結婚の「選手宣誓」!!
宣誓文も、お二人がスポーツマンシップに則ってオリジナルのものを考えてきてくださいました。

大泉17リングベアラー登場 大泉18指輪交換

指輪交換の前には、かけっこで新郎に負けたサークル仲間の方がリングベアラーを務めて下さいました。
新郎の合図で、恭しく跪いて登場(笑)
指輪の交換。
この後ベールアップ、ウェディングキスと続きます。

大泉20誓約書署名

結婚誓約書に署名。

大泉21シードシャワー 大泉22新郎新婦退場

お二人の人前結婚式は、ゲストから大きな祝福を頂いて、めでたく閉式しました。
退場は新婦が一つ一つ手作りされたライスシャワーで。
大泉23閉式後

ライスシャワーが散らばったバージンロードもステキです

大泉24ガーデンパーティ 大泉25新婦より手紙朗読

式後のガーデンプチパーティ。
新郎新婦の乾杯の発声で、皆さんでドリンクとおやつタイムの開始です。
パーティの中で、新婦が新郎に手紙を読むシーンが。
何よりも新郎の身体のことを気遣っている新婦のお気持ちが伝わってきました。

大泉26ブーケトス 大泉27歌のプレゼント

ガーデンと言えば、ブーケトス!!
画面左上にブーケが舞ってます!!
その後は新郎が所属する合唱サークル、「YOU CAN DO」の皆さんが、お祝いの歌のプレゼントをして下しました。
文字通り担ぎ出された新郎も、一緒に歌いましたよ!

大泉28パーティ

プチパーティ後は場所を移動して、南船場のNOSCOさんでウェディングパーティ。
堅苦しい披露宴はしたくない、というお二人のご希望で、着席ビュッフェスタイルのざっくばらんなパーティにしました。

大泉29新郎新婦と

新郎新婦と。
2012年1月に初めてお会いしてからの約10ヶ月、ウェディングプロデューサーとして、また当日は式とパーティの司会としてお二人と過ごさせて頂いた時間は、私にとって宝物です。
恭伸さん、陽子さん、どうぞお幸せに♡
またいつでもオフィスに遊びに来て下さいね!!

 

 



アーケイディア