アーケイディア

アーケイディア

2014.02.19.
アニバーサリーウェディング2~
両親への感謝のサプライズウェディング・後編

いよいよ後編。
無事アニバーサリー人前式を済まされた静一郎さん、千代乃さんご夫妻。

ここからは娘さんたちが用意してくれた特注ウェディングケーキで、初めてのケーキセレモニーを行いました

t02200147_0300020012573916980

まずはお二人でケーキ入刀。
カメラマンの「見つめ合って!!」のリクエストに応えてくださるお二人

そして、ファーストバイト(笑)。
まずは静一郎さんから千代乃さんへ

t02000300_0200030012573917218

そして、千代乃さんから静一郎さんへは、
「今までかけられた苦労の大きさ分ケーキをすくってください!!」
と言ったところ、こんなに巨大な一口に

t02200147_0300020012573917219

千代乃さん、楽しそうです

この後はご家族皆さんで乾杯をし、お食事タイムに。
お食事中、長女さんとその旦那さんが作ってくれた、家族の思い出写真のスライドショーが上映されました。
じっと見入っていらっしゃるお二人。

t02200147_0300020012573917220

そして、ご家族の集合写真とご夫妻の記念写真を撮影し、私たちアニバーサリーウェディング部隊(笑)はおいとまさせて頂きました。
そのすぐあと、速報としてアーケイディアfacebookページに写真を数枚アップしたところ、翌日には静一郎さんからコメントが。

「娘たちに感謝です。涙・涙・笑顔 本当にありがとう。家内のウェディングドレス姿が素敵でした。」

とても嬉しいお言葉でした。

そして、迎えた2012年、年末。
また、高校時代の友人たちで集合しました。
そして、お二人の娘さんである友人から知らされたこと。

「父はこの12月のはじめに亡くなりました」

あのアニバーサリーウェディングの後、静一郎さんから、「とても幸せでした、ガンと戦うちからになります、ありがとうございました」と丁寧なメールを頂きました。
体調も良くなってこられてるのかな、希望を持っていました。

しかし、昨年夏頃、ガンが再発。

進行はあまりに速く。。。

「棺には、あのウェディングのときのモーニング姿で、手元に帽子も持って入ったのよ。葬儀の会場には、あの時の写真をいっぱい飾った。改めて、ありがとう」

友人はそう言ってくれました。

人生を彩るイベントを、より豊かに演出するお手伝いをしたい。
そんな思いで立ち上げたアーケイディアですが、少しは達成できたのかな?

自分のやろうとしていることの重みを改めて感じた出来事でした。

天国に持っていけるのは思い出だけ。

改めてそのことを教えて頂いたような気がします。

静一郎さん、千代乃さん、ありがとうございました。

そして、静一郎さんが天国で幸せでありますように。

o0214032012576259440



アーケイディア